かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/27 ヨミウリ粉砕 PARTⅠ
ヨミウリ10回戦 7勝3敗0分 通:31勝32敗2分 広島市民球場
観衆:18713人 累計:544895人 平均:16512人

CARP 6-1  YOMIURI


本日より リーグ戦再開。
目下の敵 ヨミウリとの対戦。
先発は大方の予想を覆して 大竹でもルイスでもなく前田健太。
先日の勢いを買っての起用でしょうか。
大竹の煮え切らない投球を見るよりも かなり期待が持てました。

さて たった今録画を見終わったのですが。
まあ 細かい部分では 不満もありますが、
とにもかくにも 初戦、ヨミウリを粉砕したということで、
納得の一戦でした。

なんと 2回 アノ シーボルが右を意識した打撃でタイムリー。
先日から この右打ちが目立つようになりました。

そして 今日も4番のお仕事 栗原が追撃の3ランホームラン。
ほぼこれで試合が決しました。

そして ボロボログダグダの相手守備をついてめっけもんの追加点。
そして 脅威の一番打者。三割六分打者の東出がダメを押す。

まあ いい形での攻撃を続けました。


投げては 勿論 マエケン。
安部のホームラン以外は ほぼ完璧の投球ではないでしょうか。
カーブを上手く使い、真っ直ぐで押すところは押す。
7回の小笠原・ラミレスへの投球は 脱帽です。
強気強気で真っ直ぐ勝負。
活きのいい若者が出てまいりました。
夏場の暑い時期、彼がチームを背負って立ってくれるでしょう。


それにしても ヨミウリナインの元気の無さといったら・・・。
イヤイヤゲームをやってるような顔してますね みなさん。

これは チャンスかもしれません。
この勢いで ヨミウリ粉砕 PART1Ⅱ・Ⅲ をみたいものですよ。

しっかし 明日あさっての天気予報が思わしくありません。
特に日曜日はかなり予報が悪いです。
せっかく前売りが沢山でているようですし、
いいコンディションでやってもらいたいですけど。

コメント
この記事へのコメント
いやあ監督に騙されましたねぇ
後半戦は大竹に任せたみたいな発言から昨日は大竹だと思ってましたが前田健太とは
今のファン心理を良く分かってる采配ですよね
期待感が違いますから
後は大竹が前健を見習って復調してくれるのを待つのみ!

しかし栗原の調子はこのまま安定してくれると良いんですけどね~
2008/06/28(土) 08:14:30 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ずーっと言われ続けておりますが、
大竹の一本立ちがこのチームを間違いなく左右しますね。
ほんとに死ぬ気でやって欲しいですよ!!

マエケン、期待感200%ですね。
マウンド上での余裕と自信がに惹き付けられます。
もっともっと大きくはばたいてもらいたいです。

栗原、一本は打つんだけど。。。
もう一本打てるようになると、真の四番になれるのに。
あと一押しが甘い。奮起奮起ですね。
2008/06/28(土) 22:33:36 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/896-664c69ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆カープ交流戦後のリーグ戦再開は、 まずすぐ上、3位巨人との三連戦である。 今季カープは巨人と相性が良く6勝3敗と勝ち越しているが、 ボロボロだった巨人も交流戦でチームを立て直し、 優勝争いに加わったくらいで、決して侮れない。 三連勝して一気に抜き..
2008/06/28(土) 06:08:13 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
さて、ようやくゲームが到着しました。 そんなわけで少々ゲームに浮気していましたので野球は見ていません。 最近、わたし自身の野球熱に問題が発生しております。 ひょっとするとカープ記事が簡単更新になるかもしれません。 ですが、出来るだけ毎日更新は頑張ります...
2008/06/28(土) 02:13:45 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
マエケンです カープ6-1G 広島市民球場18:00~ 勝 マエケン  負 グライシンガー 前田健 - (8回表) - シュルツ - (9回表) - 横山 今日の先発はおおかたの予想を裏切り、マエケン 7回、95球を投げ、被安打3、4奪三振、失点1 。 すばらしい!! 先発陣の不安なム
2008/06/28(土) 01:27:34 | 赤ヘル伝説~♪
終盤の鮮やかな逆転勝利も嬉しい。 だけど最初から最後まで常に主導権を握ったままの勝利こそ、最高だ。 赤ヘル、鮮やかG倒で借金完済目...
2008/06/28(土) 00:05:10 | FUKUKOI
スターターを最初見たときは,また監督さんは乱心したかと思った。しかし,それはとんだ了見違いだった。神の子の辞書に不可能の文字はない。前田の腕のひと振りで,あのシーボルが先制タイムリーを打った。交流戦再終盤でおよそ長打など出そうになかった栗原にホームラン...
2008/06/27(金) 23:57:42 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
昨日更新できなくてすいません さて今日からリーグ戦再開 相手は目下の敵 読売です そして注目された先発は 新聞予想の大竹君 自分の予想のルイスではなく なんとマエケン しかしマーティーは予想外が好きらしい 確かにマエケンには期待したいけど 大事なリーグ初戦を若...
2008/06/27(金) 23:47:23 | 広島ウォーズ
