かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/28 水入り
ヨミウリ11回戦 7勝3敗1分 通:31勝32敗3分 広島市民球場
観衆:22890人 累計:567785人 平均:16700人

CARP 3-3  YOMIURI


試合前からの雨模様。 途中からは本降り。
こういう日は、いつ中断 中止になるか分からない。
こんな展開が昨日の段階から予想されていた。。

で、特に試合の流れを掴むのが大事になるのですが。

選手の奮闘に 文字通り水を差した 三塁ベースコーチ 高信二。

これが初めてではないでしょう。
4月下旬の横浜での試合。
無死満塁から右中間突破の安打で1点しか取れなかった場面。
そこで大失態を演じたのが 栗原の走塁と この人ですよ。

で、翌日の新聞の談話では 確かさらりとしたお言葉でしたね。
そういう意識付けだから こんな有り得ない失態を繰り返すのでしょう。

ベンチに下がるアレックスの表情が全てを物語っておりましたね。

何とか 雨にも助けられて引分けに持ち込んだ形ですが、
間違いなく 大きな流れを逸した 痛すぎるボーンヘッドです。

即刻二軍降格もんでしょう。コーチにはペナルティーは無いんでしょうかね???

猛省を要求いたします!!!




先発ルイス。立ち上がりから制球が甘かったですね。
真っ直ぐで三振が取れないので、ファールで粘られて苦戦。
甘くなった真っ直ぐを痛打。という悪循環。
今日は最悪の雨コンディションということで、正しい見極めでの評価はできません。

次回、好コンディションで また神ピッチを見せて下さい!!!


打線は よく粘りました。
アレックス、交流戦明けの休みが いいほうに転びましたかね。
体にキレが全然違います。打球に勢いが出てきてます。
これから 特に暑くなり厳しい条件となります。
交代要員はいるわけだし、外国人偏重起用は止めて、
休ませながらの起用がベストチョイスのような気がします。
そのほうが アレックスの持ち味が十分でるでしょうね。



明日は 予報が最悪です。
おそらく中止が濃厚。
ゆっくり休んで 連戦が続く夏場に備えていただきたいものです。


コメント
この記事へのコメント
ルイス様は調子が落ちてきても中6、7日で投げさせる余裕が無いから何とか踏ん張ってほしいですね~
オールスターは見たいけど拒否して休んでほしいっす
今日みたいな日にこそ大竹や長谷川で良かったようにも思います
雨を気にしてテンポが良くなりそうな二人ですから(笑)
高コーチというより内田コーチ以外は足引っ張るの大好きですから…
小早川コーチは誰か育てましたっけ?
アレックスは廣瀬との併用が良い気がしますけど監督はどう考えてるんでしょうね
2008/06/28(土) 23:19:20 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ルイスは、少し疲れが溜まっているのでしょうか?
今日の報道では、
コーチが、本人が疲れではないと言っている なんてコメントを出していましたが。本人がそう言ったとしてもそこをちゃんと見極めるのがコーチの仕事でしょうに。全く頼りないです。
ほんとに適度に休んで今後に備えて欲しいですね。

サードコーチなんて、100%ミスが許されないですからね。それをあんなヘタなこと繰り返されたら。。。

アレックス。併用がいいですけど、監督さん外国人には甘いですから、そう簡単には
引っ込めないでしょうね。
適度な休養の方が結果はいいような気がしますけどね。
2008/06/29(日) 23:47:02 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/897-6c0a4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【広島】粘りを見せて7回降雨ドロー 広島3-3巨人(7回降雨コールド) なんだか最近、気のせいかもしれないんですけど・・・ 「カープに希望が見えてきた」気がします。 ↑このセリフ書くのってかなり度胸がいったんですけど(笑) 順位がどうこういうよりも...
2008/06/29(日) 01:16:29 | -KOZ-
広3-3巨(28日) 7回途中でコールドゲーム Excite エキサイト : スポーツニュース 広島のほうが雨が激しかったんですね。 今日は 生観戦を優先、ということで RCC携帯サイトでのスコアチェックしかしていませんでした。 甲子園は雨が時折ぱらつく程度
2008/06/28(土) 23:58:38 | (まめ)たぬきの雑記
 コールド宣告後に、カープファンからはブーイングが出ていたようですが、 ケガするよりは・・・ね。
2008/06/28(土) 23:41:09 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島地方は今日は1日中雨 それでも今日の試合は予想通り強行されました 今日勝てば 借金返済のカープは 先発は予想通りルイスできました ルイスは球は走っていましたが テレビ解説の佐々岡さん言ってたみたいに投球が雑な印象で 雨で試合がいつ終わるかわからない状況..
2008/06/28(土) 23:34:25 | 広島ウォーズ
その言葉しか出ない。降雨コールドは織り込み済みとしても,7回表まで試合をしたら1点以上差を付けておくのは余裕で出来た試合だった。しかも先発はルイス。残念だ。非常に残念だ。現状カープはまだたかが4位で,収支がマイナス1という状態なのであって,そもそも開幕...
2008/06/28(土) 23:30:11 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島3-3巨人 引き分け~。 今日は負けなくて良かったのかもしれません。 ですが、勝てそうでもありました。 スコアしか見てないですけどね。 今日のルイスは3点で抑えてはいたものの、 ヒットを9本も浴びていました…。 よく3点で抑えられたなあと(。
2008/06/28(土) 23:28:54 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
昨日福岡の友達の家に泊まって、今日朝広島に帰ってから球場行っていました。びしょびしょぉ~ あの雨でよく7回表までやったという印象です...
2008/06/28(土) 23:11:28 | +思考(仮)
◆S2-7T◆ リオスがドーピング検査に引っかかり、1年間の出場停止処分を科されて、即解雇となるショックに見舞われたヤクルトは先発・石川が2回に一死満塁のピンチからバルディリスにタイムリーを浴び、2点を献上。4回には鳥谷に6号ソロを被弾し、3点目を献上...
2008/06/28(土) 23:05:32 | ANQ Ritzberry Fields
