かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/29 勝ち越せず。。。
ヨミウリ12回戦 7勝4敗1分 通:31勝33敗3分 広島市民球場
観衆:18026人 累計:585811人 平均:16737人

CARP 1-6  YOMIURI


昨日からの雨で 今日は すっかり中止と思いきや、
朝から小雨に変わり昼前には完全に止みました。

で、試合は行われたわけですが。。

まあ 今日勝てば 一気に波に乗って行ける雰囲気が完全に出来てた気がします。
が、またもや ここ一番で敗れ去りました。

相手の高橋尚が良かったのもありますが、今日は打線に雰囲気がありませんでしたね~。

こういった試合では 打ち負かすより 作戦でじわじわと攻めたいところでしたが、
赤松出塁 打者東出の場面で 全く動かなかったところが残念でした。
結局東出が2-3のカウントからフライに倒れて 
走者を二人置いてクリーンアップへ という
一気に逆転の雰囲気を作ることが出来なかったのが 悔やまれます。


永川 今季初の 炎上。
ま ここまでの結果を考えると 今日一試合で彼を批難は出来ないでしょう。
大事なのは 次の登板。 さっさと切り替えて 今までの良かった場面を思い出せ。


結局 1勝1敗1分。
返す返すも 
昨日 ルイスの登板で勝てるチャンスがあったのに引き分けたのが
とっても痛い。。
というわけで あのコーチの凡ミスが。。。。


次の横浜戦。先発投手にかなり不安がありますが。
一気に連勝して 本当の勢いをつけたいところですが。
今までのパターンでいくと あっさり取りこぼすんだよな~。
大竹 長谷川 もう後がないつもりで200%のチカラ出せ!!!


コメント
この記事へのコメント
五割の壁が厚いですね~
ここを乗り越えて初めてCSへの挑戦権を語れるので何とか頑張ってほしいです
打線は水物ですから如何に点を取り、抑えるかですから策は欲しかったですね
永川はまだ一試合ですからね~去年に比べたら信頼度が違いますよ(笑)
大竹と長谷川は前健にローテー取られてますからね
青木、篠田、コズといった左腕が上がってくると二軍に落とされるという自覚を持って投げてほしいです
2008/06/30(月) 18:09:02 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
5割 超えられませんね~。
でも 監督の戦い方からして
一気に爆発的な連勝は気体できそうにないですしね。
流れ重視ではないですから。
好調の打線であってもあっさりと変えてきますから。2勝1敗ならよし とする空気がありますし。

しかし 最終的に上に行こうと思ったら連勝していくしかないわけで、
いつの段階で戦い方を短期モードに変更していくのかが見ものです。
2008/06/30(月) 22:36:20 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/899-f362d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日は試合無いものと思ーとったんじゃが・・・天気予報、大ハズレじゃんか。
2008/06/30(月) 20:00:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
前半、せっかくいいゲームを建さんが作ってくれていたのに。 あ~あ、 やっちゃったよ 永川 大炎上 広1-6巨(29日) ラミレス、20号満塁弾Excite エキサイト : スポーツニュース もう1イニング 横山を引っ張ったほうがよかったような気もするのですが ...
2008/06/30(月) 15:50:25 | (まめ)たぬきの雑記
今日は朝から上野で「コロー展」を見て、所沢でライオンズ・クラッシックを見てきました。俺、元気w ■埼玉西武9-5千葉ロッテ(TBS...
2008/06/30(月) 12:20:46 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島1-6巨人 永川、今季初の救援失敗 今日は9回表に5点取られて負けてしまいました。まぁ永川も良い時もあれば悪い時もあるので仕方ないでしょう。むしろあそこで満塁ホームランを打たれてサッパリしましたよ。ここから気持ちを切り替えて次にいきましょう。 ...
2008/06/30(月) 00:52:08 | -KOZ-
奇跡的に広島地方は朝方に雨があがってしまい 中止だと思われた試合が無事に行われました 今日の先発は首痛から復帰の建さんでした(代わりに降格になったのが喜田剛君だったのもびっくりしましたが) 建さんは初回は前田さんのファインプレーで救われますが、2回は甘...
2008/06/30(月) 00:17:31 | 広島ウォーズ
