かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生観戦@勝ったけども、これでは・・。
中日10回戦 2勝6敗2分 通:34勝35敗4分 広島市民球場
観衆:11913人  累計:645283人  平均:16546人

CARP 3-0  DRAGONS


本日も行ってまいりました。

今日も前田さんの先発を期待して行ったのですがw

試合前のノックでしか姿を見ることが出来ませんでしたよ。
というか、8回裏の攻撃で8番石原のネクストに登場していたんですよね~。
やっぱりベンチから出てくるとスタンドがざわざわ。
しかし石原は空気を読めずw凡退。

出番はありませんでした。

で ノックの時の写真ですよ。
緒方孝市なめの前田さん。
ogata maeda


キャッチボールのフォームが基本に忠実。
実に美しいフォームの前田さん。子供たちは真似しましょう。
キャッチボール2


バックホームする前田さん。
blog-3.jpg



体操する前田さん。
グラブをぐるぐる回してます。
体操



はい。 今日の前田さんでした。


試合は どうなったの? 続きは



試合は 今日も イライラが募る内容でありましたよ。
まあ 勝ったということだけが唯一良かったことですね。

こういう内容の試合がこの間からずーっと続いていますね。
これだから 5割に到達出来ないで この位置に留まっているんでしょうね。

大竹が先発と聞いて 今日もあんな試合になるのか。。。
と、覚悟はしてました。が、なんと初回をすんなり三者凡退。
こりゃ良いおおたけさんかな~?と期待したけど、
間違いでした。そのあとは、いつも通り間が悪く、制球もグダグダ。
投手にまで四球を出す始末。
しかし、それに輪をかけて今日の中日打線の方が元気がありませんでした。
ウッズにしても 全く雰囲気を感じませんでした。
そして何より、谷繁がスタメン落ちしてたのがカープにとってのラッキーでもありました。


打線は 走者を出してもあと一歩。併殺やら残塁やら。
今日の相手だったら7-0ぐらいのスコアで勝っててもおかしくないんですけど。

初回 いきなり2番からの4連打。しかし得点は1点のみ、。、。。。
その後も走者は出すけど あと一本。
結局3点まで とりましたけど。

とにかく 中継ぎから抑えの投手陣におんぶにだっこ。
梅津 横山 シュルツ 永川 今日も完璧でした。ご苦労さまです。


で、今日一番 興味深かったのは、
8回の栗原の打席でした。
前の打席まで3打席連続三遊間を破る安打。
ようやく引っ張ってのヒットが続いてでました。
で、4打席目。2-1と追い込まれてから、
三振覚悟の真っ直ぐ一本で球待ちをして、
そのインコースを完璧に捕らえてのレフト上段へのファール。
あわやホームランという当たり。
この一本のファールが 去年までの栗原に引きも戻してくれる当たりになれば と、
今後、楽しみにしてみたいと思います。


今日 初戦を取ったということで この三連戦 ひとつアドバンテージをもらいました。
打線が元気ない中日だけに 明日必ずモノにしないと。

といいつつ いつものことになってしまっているだけにもうそんなに期待はしません。
誰が先発するのかわかりませんが、まあ頑張ってください。


それにしても 赤松は肩を痛めてるの?ノックの送球が普通ではありません。
そんな選手をセンタースタメンで出して大丈夫ですか?監督さん。





最後に おまけ。  中日のトラック。珍しいのでパチリ。
ナンバーは 1 でした。
トラック



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝ち試合を観戦出来た事は良かったですね!!
大竹は援護の後に点取られなくなったようで、まだマシになってきてませんか?
赤松は肩を痛めていて、達川解説曰わく20mぐらいしか投げられないんでは、との事
打撃好調だけに勿体無いけど二軍で治療して後半戦に備えて欲しいです
外野の層は厚いので中継ぎと入れ替えたり尾形や山本、松本なんかも昇格させたら面白いと思ってしまいます
この辺が上がってくると梵も不調を忘れてがむしゃらにやってくれそうなんだけど…
2008/07/08(火) 23:57:39 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ここのところ観戦で4連勝中w
でも自腹観戦はゼロですよw

大竹、粘りはありましたけど、四球連発は。。。多分、昨日の勝因は中日の不調。それに尽きるのかと。
普通だったら簡単にやられてる内容でした。
そうですか。赤松、やっぱり故障ですか。先発で出てるってことは大丈夫なのですかね?でもこないだは確か守備交代されてましたよね。
ブラウンは、自分の意中でない選手は、全く見向きもしませんからね~。。
キムタク・福地・小山田・・・高明、井生もあんだけ重宝がられていたのに、今季はさっぱりですからね。
2008/07/09(水) 23:46:29 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
こんにちは。

前田の写真(一番最後の)を検定に使わせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんがご了解お願いします。
2008/07/12(土) 12:21:37 | URL | jackyhk #MroTSINg[ 編集]
>jackyhk さん
ご報告ありがとうございます。
こんなヘボ写真でよければどうぞお使いください。
それにしても、検定作成お疲れ様です。
自分もやらせていただきましたが、
涙のホームラン篇以外は合格でしたw
アノ試合限定は難問でした。
まだまだ修行が足りませんw
これからも寄せてもらいますね。
2008/07/13(日) 00:18:32 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/909-ff2292be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒田があわや完全試合というナイスピッチングを繰り広げ カープも負けてられないぞ という空気にでもなっていたのでしょうか? 大竹のピッチングに余裕のないときも好守でもりたてていましたね。 広3-0中(8日) 広島の大竹が4勝目Excite エキサイト : スポ
2008/07/09(水) 08:27:17 | (まめ)たぬきの雑記
◆T5-3G◆破竹の連勝を続ける阪神はこの日も好調で初回から林のタイムリーで2点を先制。直後の2回、一死満塁と反撃に出た巨人だが、ここで岩舘がセカンドゴロゲッツーに倒れる最悪の展開。4回にも一死一、二塁のチャンスで阿部がゲッツーと攻めあぐねる巨人に対し...
2008/07/09(水) 06:31:30 | ANQ Ritzberry Fields
数日 ブログを休んでいる間 日曜はやはり5割の壁は高かった ていうか 勝ちきれない試合が多すぎです けどあの試合は打たれたシュルツは責められんでしょ その前に打ち崩せなかった打線です まあ土曜も同様で引き分けは打線が原因 特に4番がねえ しかし 先週の下位との..
2008/07/09(水) 00:45:28 | 広島ウォーズ
わんこのトリミングをしているうちにカープ勝利です! 球場に自称勝利の神がいたようですwwwお疲れ様ですw 広島3-0中日 すごい拙攻戦! この拙攻戦を制したのはカープ! 拙攻なら負けないぜ!のカープを上回る拙攻なドラが負けましたw 大竹さんが四...
2008/07/09(水) 00:15:58 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
なんだ?! か、勝ってる!しかも苦手なチーム&投手に!! 今日の結果!! カープ 3-0 ちゅうにちさん。 ひゃっほーーーい! 大竹寛ちゃん、勝ちました!!! 今リリーフは安定してるんでね。3点差ならなんとか勝てるだろうなぁ。。と思っていたら...
2008/07/08(火) 23:43:15 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。