かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/9 サヨナラで中日に連勝
中日11回戦 3勝6敗2分 通:35勝35敗4分 広島市民球場
観衆:13258人  累計:658541人  平均:16464人

CARP 3x-2  DRAGONS


本日は 広島ホームテレビが生中継するはずだったのに。
TVを点けてみたらやってないよ。。
何でだ???と思って新聞みたら 甲子園中止の場合は放送も中止だってよ。。

試合内容は もう言ってもしょうがないです。
ここのところ 毎日毎日 同じことの繰り返し。
今日も 11安打 11残塁 2併殺

しかし 結果的に 中日に連勝することが出来たという事実。

まあ 大いに 中日の不調という側面が作用しているのも事実なのですが。

とにかく 二つ勝てたことは 今後の展開を楽しみにさせてくれました。


それにしても 今日 一番良かったのは、
まあ 走者を置いてはいませんでしたが、
栗原に レフト中段へホームランが出たこと。
そのあと、今日もレフト上段へファールを打ったみたいですし。
栗原が 走者を置いた場面で大きいのを打てる楽しみが増えたことは、
流れ的にも勝ちに繋がる場面が増えることを期待させてくれますよ。


そして 今日も 中継ぎ陣の奮闘で勝利を導きました。
今日は さすがにシュルツはお休み。
その代わりを岸本が務めてくれました。
今までは どこに行くかわからん投球で四球連発してましたが、
今日は はまった投球だったのでしょうか。
まあ 中日打線の問題もありましょうが、結果的に上手くはまりました。
この投球が あと2・3試合続けば 本当に信頼できる投手になりそうです。

横山には もう多言は無用。
完璧です。
あとは 疲れだけが心配です。
打線が 休ませるような試合をしてあげなくてはいけません。


最後に試合を決めた天谷。
インタビューでも言ってましたが、
自分が決めてやる! という強い気持ち。
それがいい結果に繋がったのでしょう。

いい意味で 脳天気な性格がこの結果を生んだのだと。
得てして、チャンスでガチガチに固まるうちの選手たち。
こういう気持ちも大事なのでは と思うのです。

明日も先発全く読めませんが。
今月一つしか勝っていないという状態の中日ですから、
明日も確実に勝っておいて 週末の虎戦に勢いを!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと十度目にして五割の壁を突破してくれましたね
まさか名手荒木に助けられるとは
このようなツキが無いと五割に来れなかった打線も問題ですが
これを機会に少しずつ貯金していって欲しいです
天谷が調子戻り気味なら赤松二軍で良いですよね~
じゃないと廣瀬、森笠の出場が…
本当に井生も何処に行ったのやら
監督の新しい物好きさえ何とかなればな~
2008/07/10(木) 00:41:22 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
今日も 一度は諦めた試合でしたが、
よくもあそこまで粘りましたが。
勝てれば一番よかったんでしょうけどね。

まあ長谷川は論外としても、
明日からは強い気持ちで虎退治して欲しいですよ。
じゃないとペナントレースが面白くないですから。

新しもん好きw
ですね。それと外人好きw
2008/07/10(木) 23:35:56 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/910-2f09f16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ええっと これで 地力優勝の可能性がある阪神以外のチームは カープだけになってしまったそうです。 ↑ 数年前にもこういう状況になったことがありますが そのときのカープの順位はたしか5位でしたw 広3-2中(9日) 広島、サヨナラで勝率5割Excite エキサイ
2008/07/10(木) 08:53:26 | (まめ)たぬきの雑記
なかなか越えれない5割の壁 これに挑戦すること過去9回 ことごとく跳ね返された そして今日10度目の5割挑戦になった たかが5割かもしれないが これを乗り越えないことには先が見えない そして今日の 大事な1戦 予想された先発は長谷川君ではなく ペローン青木高君..
2008/07/10(木) 01:27:28 | 広島ウォーズ
(カープの話題)これまで9度も跳ね返された5割の壁ですが、今日の試合でようやく5割に到達しました!広島○3x-2中日天谷サヨナラ打 勝率5割到達(中国新聞)久々の先発登板となったぺろ~んですが、またしてもチャンスを生かすことができませんでした。4回を1失点...
2008/07/10(木) 01:13:20 | がんばれ!ネッピー君
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。