かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/19 自滅
阪神15回戦 6勝9敗0分 通:49勝51敗4分 広島市民球場
観衆:26407人 累計:902345人 平均:17353人
CARP 5-14  TIGERS


ブラウン監督の母ジェラルディーンさんが急逝されたため、監督は一時帰国。
心よりご冥福をお祈りいたします。


そんな中で 行われた今日の一戦。
シーボル抹消で誰もが疑わなかったルイスの復帰登板。
しかしマウンドに上がったのは宮崎。

この不可解な動きは一体。。
不測の事態では無ければよいのですが。




折角、今日から また気を入れなおしてブログを書いていこうと思っておりましたが、こんな試合では書く内容すらありません。

初回から 覇気の無い表情でマウンドに立ち尽くす宮崎。
プロの投手としての闘争心はあるのか??
こんな、真っ直ぐも普通、変化球のキレもない低レベルの投手が先発するぐらいなら、中継ぎ投手だけで2回ずつ回したほうがよっぽど勝機があるんですけど。

そして、梅津があんな場面で登場させられて、しかも得点チャンスだというのに代打も送られず打席にも立たされ、しかも2イニング目も投げさせられ。

ほんんとにかわいそうでしたね~。



またもや 5割の壁に跳ね返されて。。。。

明日は何が何でも勝ちにいけ。
しかし 明日はほんとにルイスが登録されるのか?

コメント
この記事へのコメント
こんな試合はガッカリです。
どうして宮崎なんでしょうか?
ここ数試合を見ても先発で抑えられるレベルじゃないことは素人でもわかります。
宮崎が伝染したのか、後の投手も四球のオンパレード。
梅津は可哀想でしたが、彼じゃなければ止まらなかったですね。
岸本にしてもこれまでの頑張りが1試合で帳消しになるようなみっともない投球でした。
うちの奥さんは監督がいないから気が抜けたんじゃないかと。
寂しい限りです。
明日こそルイスに期待したいのですが・・・。
2008/08/20(水) 00:25:33 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
なんとも出鼻をくじかれました。。
先発投手を聞いて覚悟はできたんですがこんなに酷いとは。。。

岸本の場面に関しては、配球の問題も多々あったような気がします。
完全にフォークを見切られていましたからね~。。

明日はルイス登録されるのでしょうか?
ほんとに完治しているのか心配になってきました。
2008/08/20(水) 00:44:51 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
満員逆効果???
先発発表でいやな予感がしましたが・・・

これだけお客さんが入って満員になると、一部のカープ選手は委縮するんでしょうか?

逆にプレッシャーになるようだったら、自らプロの世界から身を引くべきでしょう。

おそらく、これからのホームの試合は例年になく多くの目でプレーを見られるでしょう。

万が一、消化試合になって二軍上がりの選手がビビっているようじゃあ、先行き不安です。

意気に感じて、上を目指してほしい。
2008/08/20(水) 06:15:36 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
>かーぷFANさん
コメントありがとうございます。
昔は、大観衆も味方に付けて信じられないような勝ち方をしたもんですが、、、。
負け犬根性が染み付いてからは、とにかく萎縮してますね。。。
悲しい限りですね。

とにかく黄色いチーム相手のときは特に意地を見せてもらいたいものです。


2008/08/21(木) 01:04:32 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/939-f67b79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はあんまりにも阿呆らしいので ・・・この辺でさようなら。 それにしても 宮崎と牧野は2人で普通の先発1人分ですな。 えーっと数日前に先発した篠田が投げてましたけど ますます先発が混沌として来てますね。 ははははは。←笑ってごまかす。
2008/08/20(水) 09:10:05 | (まめ)たぬきの雑記
結局 外国人枠問題 今回の脱落者はシーボルとなりました まあ妥当な結果だと思うか でもここ最近のシーボルの意外性な活躍 あとサードの控えが薄いと思うと残念な気がします でもそういっても やはり横山さん不在の現状 シュルツ、ブラウワーは外せないし 首脳陣は意外性よ..
2008/08/19(火) 23:52:16 | 広島ウォーズ
 久しぶりに更新できる状況になったってのに、こんな試合展開だなんて・・・・ 神様は私の事がお嫌いなんですか?。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/08/19(火) 23:19:14 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
