かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/29 やれやれ。
中日19回戦 6勝11敗2分 通:52勝55敗4分 ナゴヤドーム

CARP 3-4  DRAGONS


この3連戦で 大方の決着が付きそうな予感がしていましたが、
初戦をこんなヘボイかたちで落としてしまいました。


というか 前田さんは どっか体の具合でも悪いのでしょうか。


こんな 代打の場面の多い試合で 最後まで使わないということは


どっか 悪いに違いありません。 


今月の異常なまでの成功率の高い打者を


大事な場面で使わずじまいで 敗戦なんてありえませんからね。。。






さもなくば 悪いのは だれかさん の おつむですか?ww


いやね たとえ 前田さんを出したとしても

100% ヒットを打ってくれるとは限りませんよ。

しかし 相手からしてみたら 終盤の絶対的なピンチに 

代打で出てこられたら 一番いやでプレッシャーが掛かるのは誰か?って話ですよ。

9回1死2塁で 赤松の場面とかね。。。




それから 

梵 と 小窪 の 比較論。

ここの部分に関しては かなりおかしなことになってますね。

確かに 小窪は 今日 大事な場面で失策をやらかしました。

しかし それを挽回するだけの結果も出しているし、強いハートも持っている。

6回の代打の場面は 
結果論ではなくて 一死2・3塁の場面で代打を出して勝負に出るべきですね。
代打も 1死からの方が絶対に打席に入りやすい。

こういう場面は 過去に何度と無く失敗してきましたが、
全く 改める気はなさそう というか気付かないというか。

これから 特に終盤戦で明日無き戦いをしなければならないときに

頑固なこだわりは必要ないと思いますよ。


まあ これが選手の実力と言ってしまえばそれまでですが、

そうでない部分も無いとはいえないからな~。。


明日 明後日 大事な戦いですが 前田さんは 干され続けるのか。。。

コメント
この記事へのコメント
どうも。
自分は6回の梵の場面で前田だと思いました。100歩譲っても9回の赤松の場面では前田ですよね。どうしてこんなに嫌われちゃったんでしょう……。
今年Aクラスにはなって欲しいですけど、ブラウン政権が続くかと思うと、今年はBクラスでも良いと思います。
彼とは早くさようならしたいですからv-40
2008/08/30(土) 00:10:26 | URL | よしお #Aub6AIqQ[ 編集]
前田さんの事は難しいですよね…
今までの疲労の蓄積で足が良かったり悪かったりするのかもしれませんし、監督の頭が良かったり悪かったりするのかもしれませんし。
来年からセ・リーグもDHになりませんかね~
2008/08/30(土) 02:05:19 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
スタメンについては、この監督の下では諦めていますけど。。
しかし、代打についても納得はできませんね~。出塁して代走無しということは足の問題は無いと思いますし。
最高の戦力と認識しているならば、
納得いく場面での起用をしてもらいたいものです。
2008/08/30(土) 23:50:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>よしおさん
コメントありがとうございます。
この監督の下での前田さんの起用方法は期待できませんから。
まあ来季のことは来季のことですからね~。どうなるのでしょうか。。
2008/08/31(日) 00:00:51 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/945-2fb25a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6回に同点に追いつくまでテレビで見てました。 そのあと帰ってきてみれば… ( ´Д`)負けていました… 中日4-3広島 悔しい試合 3位と4位の直接対決第1戦を落としました。 非常に痛い1敗だろうと思います。 悔しいです。 代打前田さんを使わずして負け
2008/08/29(金) 23:16:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
