かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/31 夏の終わり
中日21回戦 7勝12敗2分 通:53勝56敗4分 ナゴヤドーム

CARP 3-7  DRAGONS


さてさて 今日で8月も終わり。

いよいよ終盤9月です。

夏休みの子供たちに 何とかいい試合を見せてくれ と、

春ごろからずっと言っていたのですが。

結局のところ どうだったのでしょうか。

子供たちは この戦いぶりを評価してくれたのでしょうかね?

チームが常々言っていた クライマックスシリーズへの進出。

まさに今、 それに手の届くところで戦いをしているぶんには、

大方のファンの人たちは納得しているのでしょう。



正直な現在の自分の感想を書くと。

物事にタラレバはないのは承知で書きますが、

普通に 当たり前に 戦っていれば 今頃 余裕で2位を走っている

と、思っているのです。

だから 正直 非常にもったいない というのが現在の感想。


理由は って言われれば まあいろいろあるんですが。
このブログに書いてきたことを集めたら それが理由ですかね。

まあ 何を言ってもこれからも厳しい戦いは続くわけで。
ですから、 へんな拘りとか偏りは捨てて
自然体で 適材適所で 臨機応変に この終盤を戦ってもらいたいものです。

10数年ぶりに訪れたチャンスですから。

ですから 最後まで 納得のいく戦いをしてもらいたいものです。

それで散るなら本望ですが。どうか悔いのない戦い方を。






というわけで 

なんかわけの分からない先発投手に5回まで完璧に抑えられる打線に失望。
こういうのを簡単に捻りつぶせるだけの実力はまだ無いということか。。



それにしても前田さん。
今日も2ストライクまでバットは立てたまま。
またまた今日もたった一度だけ振ったバットは
2点タイムリー。

コメント
この記事へのコメント
仰る通り二位にいてもおかしくなかったですね~
しかし監督が誰だったら二位にいれたかというと近年のカープだと…
前田さんは代打のコツというより理想の打撃フォームに巡り合えたのかもしれませんね~
試合に出れない中で調整している内に掴んだんじゃないかな~
2008/09/01(月) 02:07:19 | URL | Kz #-[ 編集]
代打という起用法に不満があり気持が乗っていかなかったものの、2ストライクまでバットを振らないというカセ(自分を追い込む)を作ることで、なんとかモチベーションを上げてきたのでしょう。
どこまでも理想の高い人ですv-158
2008/09/01(月) 09:40:06 | URL | よしお #Aub6AIqQ[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
序盤戦、打てないなら打てないなりの方策を徹底していれば、投手陣が頑張っていたときにしていれば、、、。
後悔先に立たず、、。ですね、。

前田さんに関しては、
こんな代打稼業に満足も納得もしているはずもなく、、。
こんな使われ方しかされないなら、一打席の中の一振りでどこまで出来るか自分を試しているのかとさえ思います。
勿論、プロですから結果が全て。
それでも結果を残せる技。
そういう選手なんでしょうね~。
2008/09/02(火) 02:04:29 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>よしおさん
コメントありがとうございます。

自分もそのような見方をしています。
凡人には考えつかないようなとてつもない意思の下にある拘りなのかもしれませんね。


2008/09/02(火) 02:07:44 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/947-151a17ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5割の壁に阻まれました。 中7-3広(31日) 清水昭が初先発初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース 初物に弱いのはいつものこと。 さて、別館を見ていただくとお気づきのとおり、 8月になってからマエケン不安定です。 横山・シュルツの離脱で 中継
2008/09/01(月) 07:10:42 | (まめ)たぬきの雑記
