かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
9/2 守り勝ち
ヨミウリ18回戦 11勝6敗1分 通:54勝56敗4分 京セラドーム

CARP 5-2  YOMIURI


予想通りの ルイス神の完璧な投球に 再三再四にわたる好守。

これが 今日のポイントでした。

序盤で守備が神を盛り立てて 一気に流れを引き寄せましたね。

あの石原のエンドランも 言ってみれば大博打でしたが、

幸運にも 高橋尚の投じた球がインコース低目の悪球だったために

必死に食らいつくことができ ヒットになったと踏んでいます。

あれが まともなストライクなら右を意識し過ぎてファールしていたような予感。

とにかく この奇襲が ヨミウリベンチを完全に慌てさせました。


それにしても 今日もまた残塁の山ですなー。

この残塁の山を前提にカープの野球をみるのが 当たり前なのでしょうか。

とにかく チャンスで一発の打てる打者 でてきてください。




エースが完璧な投球。
先制 中押し ダメ押し の 得点。

完璧な試合運び と行きたかったのですが、

また 何故か 最後に ヘンテコリン。

あのまま 永川ですんなりいく手はなかったん?

7月末のG戦も 最後に詰めを誤りかけて辛勝。

次の日は そのいやな流れで敗戦。。。

明日は なんとか このへんな流れを打ち破る、

ド派手な先制攻撃といきますか!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/949-a8c330da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
牛さん@牛乳好き(中性脂肪値が以上に上がるので牛乳断ち中)に かなり早い段階で 「これは勝ったな、」と断言されてましたが。 9回の不可解な投手交代のタイミングは何だったのでしょうか? 頭から梅津のほうがよかったのでは? 高橋尚の頭髪を見て 「ああ、
2008/09/03(水) 06:31:52 | (まめ)たぬきの雑記
