かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/6 闘魂注入

東京ヤクルト9回戦 C 7-6 YS
対:5勝4敗0分 通:32勝40敗4分 
広島市民球場( 8254人 累:551714人/41試合=13456人 )


昨日の記事に 今日の試合を落とすとこのまま・・・
と言うようなことを書きましたが

マーティーも この状態を危機と感じ

広島ブラウン監督、

猛ノックで「闘魂」注入
 
 (ニッカン)

試合前から 方策を講じました。
こういう目に見えるカタチでの ある意味ミエミエの意思表示が
昨年までと最も大きく違うところ。
選手へ・マスコミへ・ファンへの意思表示。
まさしく ALL-IN。


試合は 今日だけは 勝ち方なんかどうでもいい。とにかく勝ってくれ!
と思いながらTV見てましたが
いきなり佐々岡打たれて0-4の劣勢。

これを 見事に救ってくれたのが 怪我からスタメン復帰の 

広瀬 純!!

レフトの頭上を襲う宮出のライナーを フェンスを恐れずスーパーキャッチ!!
このプレーが今日の試合の全てだったと言っても言いすぎではない と。

これで 流れを食い止め、
栗原のHRで追い上げた後

打線が 執念の連打。 

5 回 裏
倉    レフト前ヒット
佐々岡  送りバント
東出   センター前ヒット→セカンドへ好走塁
梵    ライト前タイムリー         2-4
栗原   空振り三振 ありゃ。。
新井   ライトフェンス直撃同点タイムリーツーベースヒット 4-4
廣瀬   センター前タイムリーヒット 5-4

8 回 裏
廣瀬   初球レフト前ヒット(代走松本)
嶋    レフト前ヒット エンドランで1・3塁
井生   四球で無死満塁
代打緒方 犠牲フライ で勝ち越し  6-5
代打前田 セカンドゴロ 
ビミョーだったが走者井生タッチをよけてセーフの間に追加点 7-5

井生のスクイズバレバレには 笑ってしまいましたが。。

横山・永川 と大事なところで またも被弾してしまいましたが
今日のところは 勝ったことに大きな意味があると思うので。

そして もう一つ。
8回裏 無死1・3塁打者井生の場面。
ネクストには右の代打緒方孝市。
投手が右の松井なので普通なら左を代打に起用したいところ。
マーティーは敢えてそのまま。
解説達川氏によると
ここで左を出して投手を交代されるより 
松井のままの方が点を取り易いので そのまま打たせた と。

そして ヤクルト古田監督。
右の緒方に対して 左の高井を投入。
達川氏曰く この場面は左右じゃなく球の勢いがあり三振を取れる投手を選択した と。

このあたり いままでのありきたりな左右采配じゃなく
非常に理に適った趣のある采配で
久々にプロ野球を感じました。


闘魂を注入されるまでもなく 
常にプロとして戦うのは当然ですが
まだまだ発展途上のチーム。
こういう勝負を繰り返して 本当の実力を付けていって
とにかく今は一つでも上を目指してもらいたい と。

今日も 全く内容の無いゲームで敗れたヨミウリ。
明日は 当日移動でやってくる そのヨミウリ戦。
気を抜くことなく 木っ端微塵に粉砕して欲しいところです。







テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
やっちゃるぞ!
「こっぱみじん」でオイラにも闘魂が注入されました!
やっつけて一気に4位に上がりましょう!
2006/07/06(木) 22:31:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>夏鯉さん
この弱りきってるヨミウリを
今、接戦勝利ではなく
初戦で粉々にすることが
今季、上に上がれる条件のような気がします!!
2006/07/06(木) 22:57:17 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/95-3af91260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
広島 7x - 6 東京 @市民球場 到着したのは3回裏。 ラジオで2-0まで確...
2006/07/08(土) 13:53:54 | 新鯉組!
やっと巨人に1ゲーム差。■広島7-6ヤクルト(サンスポ)広島が競り勝ち、3連敗を免れた。5-5の八回無死満塁から、代打緒方の右犠飛と、代打前田の二ゴロで2点を勝ち越した。横山が2勝目、永川が9セーブ目。ヤク
2006/07/07(金) 20:37:33 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
Σ (゚Д゚;)いや、びっくりしましたよ。帰宅して結果見てみたらカープが逆転してたから。だって4-0でリードされてる場面R25の携帯速報では>(今シーズン3点以上を逆転したことのないカープこの得点差をどう攻めていくか)こんなこと書かれてましてあ~あ、今日はダ
2006/07/07(金) 07:43:23 | 徒然なるままに自然の流れで
鮮やかな逆転劇と言いたいところですが、追いつかれましたからね(苦笑)序盤から4点を追う展開になったときは、今日も苦しいな~と思ったのですが、新井の2塁打で同点。そして5番に起用された広瀬が二遊間を抜くタイムリーでツーアウトから3点を挙げて同点。広瀬は守備
2006/07/07(金) 06:57:27 | のぶたと南の島生活in福岡
vs広島-ヤクルト9回戦今日は試合前に監督自らミーティングなどをして選手に闘魂を注入。形はどうあれ今日は勝て!の意思表示でしょう。昨日ベテランが引っ張ってくれればと思っていましたが、オーダーは若手中心。そして先発の佐々岡さんは3回を終わる頃に....
2006/07/07(金) 02:42:23 | Carp-Chu☆
昨日一昨日とヤクルトに連敗し、今日も序盤からヤクルトペースの試合展開でしたが、先日故障から復帰し、一軍登録された廣瀬が攻守に活躍しました。広島○7-6ヤクルト初回から岩村2ランで先行され、3回にも2点取られて4点先行される嫌な展開。最近3点差以上離され..
2006/07/07(金) 01:39:58 | がんばれ!ネッピー君
7月6日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 2 0 2 0 0 0 0 1 1 6 8 0広島 0 0 0 1 4 0 0 2 X 7 10 0東京-石井一-(7回裏)坂元-(8回裏)松井-(8回裏)高井 広島-佐々岡-(7回表)横山-(9回表)永川 ◇ニッカンスコア
2006/07/07(金) 01:37:13 | 無きにしも非ず
打撃陣はよくがんばった。今日のような集中力が今後続けば、勝ち星は勝手についてくるよ。横山・永川・そして今日は佐々岡もちょっとぱっとしなかったね。ただ、佐々岡はこれぐらい大目に見ようじゃないか。ただ、永川は守護神指定されてるんだから、さすがに抑えようぜ。1
2006/07/07(金) 01:19:02 | こんな我が家。
○広7-6ヤ●廣瀬おかえり!帰ってきて早々ファインプレー。帰ってきて早々タイムリーヒット。帰ってきて早々お立ち台。僕、もうお腹いっぱいです(*´∀`)
2006/07/07(金) 01:01:46 | HTCにようこそ!
◆G5-9D◆落合監督不在でも川相幽閉策が成立してしまう事が実証されてしまい、追い打ちをかけるかの様に、この日も川相がベンチに追いやられ、失意のどん底に叩き落とされた中日だが、そんな中日にすら完膚なきまでに叩きのめされるのが今の巨人。先発・カリメロは川相
2006/07/06(木) 23:56:07 | ANQ Ritzberry Fields
4点差からの逆転ということで喜ぶべきなんでしょうけど、素直に喜べない自分がいるの
2006/07/06(木) 23:44:42 | カープ大爆発
選手は全然悪くないんですよ。だから悔しい。審判のせいで気持ち良く喜べなかったのがとても悔しい。
2006/07/06(木) 23:39:25 | まいにちおきらく!
広島7-6ヤクルト勝ったぁ♪3タテ阻止。
2006/07/06(木) 23:33:13 | RED STYLE
 と思ってしまった本日の試合 だってササ坊の先発だったし エキサイトしまくる古田監督だし (達っちゃんの コメントが球場では聞けないので その場にいたら逆に???だったかもしれんけどね) なにぶん HR打たれたにも関わらず (いや その 3フィート離れて
2006/07/06(木) 23:06:04 | (まめ)たぬきの雑記
[今日のカープ]東京ヤクルト 6-7 広  島[勝]横山(2勝1S)[敗]松井(3敗4敗)[S]永川(3勝3敗9S)廣瀬キタコレ!大活躍ジャネーカ!3回にヤクルト宮出の打球を背走でキャッチ!とんでもな
2006/07/06(木) 23:02:35 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
広7ーヤ6明日は七夕ですねー(´Д` )イェイェイェァ(関係ない今日は他ごとしながらしか見てました(笑)ので集中力散漫になってました(何廣瀬さんのヒーローインタだけは目を凝らしてました(*´∀`)
2006/07/06(木) 22:49:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
1打数0安打1打点 .280殮7HR 35RBI連 今日はスタメン落ち。 代打でセカンドゴロで1打点。 今日は廣瀬の試合でした。 3回のスーパーファインプレー獵 あれがヤクルトを止め逆転を呼びました。 正直今の前田ではあれは絶対に捕れません&#6
2006/07/06(木) 22:45:38 | 前田徒然日記
 広島カープ - 東京ヤクルト ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計ヤクルト  2 0 2 0 0 0 0 1 1  6広  島  0 0 0 1 4 0 0 2 X  7≪投手≫ 広  島:佐々岡-○横山(2勝1s)-S永
2006/07/06(木) 22:38:43 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
練習前に円陣を組んで、マーティーがナインに気合を注入して臨んだ試合、気持ちのこもった攻撃を見せて逆転勝ち!対ヤクルト5勝4敗0分(通32勝40敗4分)  
2006/07/06(木) 22:33:37 | 夏と海と空と鯉
C7-6YS廣瀬ナイス!&新井6試合連続打点おめでとう。1-4の時にすでに諦めモードだった俺。でも逆転!…すまない。ファンの俺が信じなきゃダメだよな。緒方も代打でかっちり仕事で流石です。佐々岡の勝利
2006/07/06(木) 22:20:37 | be like water second -2-
エントリあげて、7回裏から再びTVの前へ
2006/07/06(木) 22:12:31 | たろーのごった煮帳
