FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/3 壮絶なる凡戦。
ヨミウリ19回戦 11勝7敗1分 通:54勝57敗4分 京セラドーム

CARP 9-10  YOMIURI


昨日 いやな流れを吹き飛ばす ド派手な先制攻撃を! と書きました。

まさにそのチャンスがやってきたにもかかわらず。
なんと 相手のエラー、それも際どいプレーでの1点のみ。
これで 試合の流れを掴み損ねると、最後まで 後手後手の展開。

そして 投げても 守っても 凡ミスの連続。

それは 相手も同じでしたが。。。

とにかく ミスを多くしたほうが負けるんですね~。

投手は といえば 何れも追い込んでから投げミスで甘い球を痛打されて失点。

そして ここ一番で 慎重というか弱気になって、
二死無走者から、歩かさなくてよい阿部を半ば敬遠気味に歩かせ、
その後のわけの分からない打差に痛打。
こういう戦う姿勢を放棄したプレーは見たくない。

そして今日も 岸本が乱調のあとの梅津投入。
ベンチも 昨日の9回の失敗を全く学習しておりません。


一点差まで良く追いついた なんていう試合ではありません。
ここまで来たら 勝たないと何の意味もありません。

緒方孝市の素晴らしい打撃も、梵の好判断の走塁も、
勝たなければ 何の意味も無くなってしまうんですね~。



というわけで
明日の松山での3戦目。
何が何でも 死ぬ気で勝ち抜かなければなりません。

大竹がが どこまで 気持ちを見せられるのか。

四番栗原が どこまで 気持ちをみせられるのか。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/950-a16b6b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆G10-9C◆ 巨人は初回からあの男のヘッポコタイムリーエラーで先制されるが。2回、阿部の二塁打で追い着くと、4回にはキムタクのタイムリー,ガッツの2ランで3点のリード。5回にオチョアの3ランで追い着かれた巨人は6回、ガッツの三塁打と捕逸で2点を勝ち...
2008/09/04(木) 06:53:14 | ANQ Ritzberry Fields
巨10-9広(3日) 巨人が逃げ切るExcite エキサイト : スポーツニュース チャンスはたびたびあったのですが、 ちょっとずつしか加点できず、 追いつくのがいっぱいいっぱい。 <巨人>継投で逃げ切る 広島も2度追いついたが… Excite エキサイト : スポーツ
2008/09/04(木) 06:44:01 | (まめ)たぬきの雑記
最後クルーンを締め上げて1点差まで詰め寄ったことは一定程度評価しなければいけないが,それでもカープの置かれている現状を考えればあり得ない敗戦である。何か3位と1ゲーム差という有名無実な数字になにかカープファンもプレスも,いや監督さんも酔いしれているのかも...
2008/09/03(水) 23:20:48 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
巨人10-9広島 なんという試合(\'A`) 今日の建さんはダメダメでした。 夏場ですから、お疲れかもしれません>< さてさて。こんな日は打線が奮起! 1回のチャンスにアレックスが凡退した時は、 ああまたかと思ってしまいましたが、 その後、うっぷんを晴...
2008/09/03(水) 23:10:38 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 スコアだけ見れば、壮絶な打撃戦。最終回に4点差を1点差にまで追い上げたいい試合なんでしょうが・・・・
2008/09/03(水) 22:56:56 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』