かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/7 マエケン6勝目!
阪神20回戦 8勝12敗0分 通:56勝59敗4分 広島市民球場
観衆:29867人 累計(60試合):1081601人 平均:18027人

CARP 5-2  TIGERS


いやー やってくれました。マエケン。

今日は 立ち上がりから球を低めに集め、力まず、丁寧に。

そして、あの落ち着きはどこからやってくるのでしょうか。
ピンチになっても動じない余裕の表情。強気の投球。

ついに 今季6勝目。
200勝投手北別府の5勝を越えました。

これからも この自力を発揮してもらいたいものです。



試合は。

今日のターニングポイントは、
2点を先制した直後の6回表。
栗原のまずい送球と梵のまずい捕球が重なって、無死満塁の場面。
ここでの東出の守備。
これに尽きますね。

鉢が放った一二塁間のゴロに飛びついてすかさずセカンドへ送球。

ここでライト前に抜けていると、一気に同点。尚、無死一三塁。
完全にひっくり返されていましたね。

3点ぶんくらいの価値のある東出の守備でした。

よくぞここまで成長したというか。数年前では考えられない
神がかった今季の守備ですね。


打線は相変わらずの残塁を築いていますが。。

しかし 得点に繋がらなくても 徹底してバントで得点圏に走者を進める戦法は、
徐々に金村を追い詰めたと思いますね。

この一点にこだわる野球こそ 身の丈に合った戦法だと思うのですが。



厳しい戦いは続きますが、
次の横浜戦。一気に3つ。何が何でも勝ちにいって、
確信めいたものをつかみたいものですが。


それにしても

HTV 元気丸 での永川の余裕の表情と、
『3位は多分入れると思うんで。入るつもりでいるので。』
という発言。
さらっと言ってのけた その自信めいたもの。
何か 確信を掴んでいるのでしょうか。
何か妙に気になりました。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
僕も元気丸のインタビュー見ました。
ただ、
「今年は外野の守備がいいんで」と言ったときは「ん?」と思いましたけど。
2008/09/08(月) 12:09:29 | URL | たく #-[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。

みられましたか。
自信満々でしたよねw

そう、守備の件、自分も
あー そうなのか~ と少々複雑ではありました。
2008/09/08(月) 22:05:19 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/954-d793a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(カープの試合)今日の広島は天気がよく最高気温が30℃まで上がり、暑い一日となりました。市民球場は連日のチケット完売となり、かなりのお客さんが入りました。そんな状況の中で、マエケンが貫禄の投球を見せてくれました。広島○5-2阪神前田健、堂々6勝(中国新聞)...
2008/09/08(月) 21:36:58 | がんばれ!ネッピー君
広5-2神(7日) 前田健が6勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 今日の解説は、今シーズン負けなしの居酒屋コンビ* そして 阪神の先発は 今シーズン勝ち星無しのKさん 野球ではなく、運の勝負か?と思ってしまいましたがな。 今日も勝利を重ねたの...
2008/09/08(月) 17:18:57 | (まめ)たぬきの雑記
最近、野球関連の記事をあまり書かなくなってしまいましたが、カープ戦は相変わらず録画観戦しています。前田の出番が極端に少ないのが寂し...
2008/09/08(月) 16:42:53 | mints life
◆H6-7M◆ 借金生活の危機に立たされたソフトバンクはこの日も初回から今江のタイムリーとズレータの犠飛で2点を先制される苦しい展開。しかし、その裏、西岡のエラーで掴んだチャンスに松中のタイムリー二塁打で1点を返すと、5回に一死一、三塁から本多の連続タ...
2008/09/08(月) 06:41:37 | ANQ Ritzberry Fields
