fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/16 夢の貯金
東京ヤクルト18回戦 9勝8敗1分 通:62勝61敗4分 神宮球場
CARP 6-5  SWALLOWS


連休中、すっかり更新できていない間に

虎に勝ち越し そして 昨日、今日とヤクルトに連勝。

毎日毎日 すっきりとは勝てなくて もどかしいのだけれども

どうにかこうにか勝ちを拾って ついに 夢の貯金。

いつぞやのヒーローインタビューで 前田さんが発した言葉以来、

呪われていたかの如く 貯金が全く出来なかったこのチーム。

しかし ついについに 

四番のお仕事で 延長11回 均衡を破り。

これも8連敗というヤクルトさんのおかげ?w

この前の猫のような虎といい 相手に恵まれた感もありますが。

とにかく3位タイをキープ。

このまま 地元に戻っていただきたいものであります。



そうこうしているうちにも 前田さんの出番はあったのですが

昨日 今日 と なんと 2ストライクに追い込まれる前にスイングを見せましたね~。

どういう心境の変化でしょうか?

今日は またもや ノーランナーの場面での登場でしたが

口火のライト前安打を放ちました。

今度こそ いい場面での殊勲の一打を見たいものです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
本当にしんどい試合でしたね。
ここまで来たら内容よりも結果ですが、
大竹がこけても、東出が怪我しても、それでも粘って勝てるチームになっているのだと思います。
「良く頑張った」で終わるのではなく、もっともっと頑張って粘って、CSを勝ち進むくらいの勢いでいってほしいものですね。
それから、前田の今日のヒットは並のヒットではないです。
こういうときこそ存在の大きさを感じます。
前田ファンのみなさんにはきっと物足りないでしょうが、
地味でも何でも良いので、チームを勝利に導く前田ならではのバッティングを見たいですね。
2008/09/17(水) 00:20:25 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
お久しぶりです
若手の成長が著しく、ベテランと助っ人とみんな噛み合った結果の貯金ですからね~
今の時期にAクラス争い自体が何年ぶりなのか忘れてますが、ここまで来たなら頑張って欲しいです
前田さんは数年前の浅井さん以上の代打の切り札になってきてますから、このままモチベーションを上げていって打ちまくって欲しい!!
東出とブラウワーの怪我が気になりますが軽い事を祈ってます
私信ですが…再市民球場は断念となりました…仕事が何件も入るので…
2008/09/17(水) 04:31:27 | URL | Kz #-[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
かなり苦しい内容の試合が続きます。
これでも勝てているのはまさに勢いでしょうか。
とにかく ここにきての負傷者は痛いですね。それを補うだけの選手が気持ちを見せる番ですね。
前田さんに関しては、もうこういう使われ方しかしてもらえないのでしょうね。
その中で、前田さんがどう戦うか。
ですね。。。
2008/09/17(水) 23:54:28 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
苦しい内容が続く中、ここまで持って来たのは奇跡に近いものがありますね。
相手に恵まれたという運もあるのでしょう。

前田さん。モチベーションを保って何とか最後まで。。。
ほんとにここにきてのけが人は痛いです。
大したことなければいいのですが。

最後の観戦は断念ですか。それは残念ですね。まあ遠い地からではありますが念を送ってください。
2008/09/17(水) 23:58:42 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/958-8256bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(Bsの試合)今日は元々観戦予定にはなかったのですが、仕事をさっさと終わらせて京セラドームへ駆けつけました。19時前には到着し、その時は3回裏攻撃中でした。Bs○4-1ソフトバンク小松13勝!オリ「キターッ!」CSマジック点灯(スポニチ)3回裏:一死満塁か...
2008/09/18(木) 01:16:35 | がんばれ!ネッピー君
◆YB1-14G◆初回、ガッツの犠飛で先制した巨人は3回には2四球で一、二塁とした所で李が3号3ランを叩き込み、横浜先発・那須野はこの回限りでKO。続く4回には一死二、三塁からガッツのタイムリーで2点を加えると、二死後、李が2打席連続の4号2ランを放ち...
2008/09/17(水) 06:33:19 | ANQ Ritzberry Fields
◇16日◇神宮 貯金キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!! ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ  いやぁ、良かった。こういうタイトルで更新できるのを春からずっと待っていましたから ね。ただまぁ、代償が大きそうだったり大
2008/09/17(水) 02:22:25 | 鯉といっしょに