かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/20 初完投初完封
中日23回戦 9勝12敗2分 通:64勝62敗4分 広島市民球場
観衆:29632人 累計(65試合目):1180795人 平均:18166人

CARP 10-0  DRAGONS


広島の街を覆う雰囲気。
TV画面から伝わる球場の雰囲気。

1984年 1986年 の秋の空気に限りなく近づいたような気がします。

選手が動く一つ一つのプレーの流れは良いほうに転がり、
いとも簡単に 試合のペースをぐんぐん掴む。

誰も何も言わなくても 試合かスイスイと勝ちに向かって進む。

1984年
ミラクル長嶋の二試合連続サヨナラ弾。
地元での首位決戦の中日戦での衣笠の雨中のサヨナラ二塁打。
横浜球場の決定戦での山本浩二の逆転3ラン。

1986年
終盤に来て 投手陣全開の完封劇や高橋慶彦の驚異的な打率。
そして 神宮球場での決定戦。
初回長嶋の満塁弾や小早川のダメ押し弾。北別府-津田のリレー。

そういう情景を思い出すと、その場の雰囲気もまた思い出します。

その雰囲気が 今日のTV画面から 間違いなく伝わってきました。





マエケンの素晴らしい気迫と、気負い過ぎない落ち着いた投球。
低目のコントロールが抜群でした。
プレッシャーなど全く無いといわんばかりの完封劇。
いつの間にこんな凄い投手になったのでしょう。天晴れです。

打線は、
初回の最高の雰囲気での先制も5回まで9残塁と
いつもの打線かと思いきや、
いままであれほど欲しかった走者を置いての一発が、
いとも簡単に、アレックスのバットから。
勢いとは恐ろしいもの。
素晴らしい打撃でした。


この勢いでいくと 恐らく球場のファンの後押しで明日も一気にと願わずにはおれませんかね。

しかし 思いもよらない天気のいたずらがありそうな雰囲気になってきました。
多少の雨ならやるでしょうが、果たしてどうなりますか。

勢いは保っていたいですね。



それはそうと、
昨日一番書きたかったことを書くの忘れてましたので、
今日、書いておきます。

昨日、代打で登場して 見事にホームランの 喜田剛です。
追い込まれながらも、あの低めの球を素晴らしく美しいフォームですくい上げたホームラン。
ほんとうに 綺麗なホームランでした。
日本人の左打者であの美しい打球を打てるのは、
王さんと、前田さん以外にいないと思っていましたが、
昨日の喜田剛のホームランは ほんとうに美しかった。
もっともっとみたいぞ。喜田剛のビューティフルアーチ。



もっと見たい といえば

もちろん 前田さんの 美しいスイング。




コメント
この記事へのコメント
前田健は背番号18に恥じない投手への道のりを駆け上がってますね~ブラウン体制で完封とは驚きですよ
好調だと勝ち、不調でも試合は作れる、まさにエース候補!!
アレックスは本当に良い野手ですよね
主軸が安定しているからこそ連日の大量点
今日も期待大ですね!!
2008/09/21(日) 12:00:09 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
みごとな完封勝利でしたね。
しかし球数は94でしたからw
もし100球超えてたら果たしてww
ほんとに自分の投球を知り、修正できるセンスは素晴らしいですね。
2008/09/22(月) 00:40:01 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/961-ac502251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ど・・どしたん?メッチャ強いじゃんか!(笑)
2008/09/21(日) 10:14:06 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ええと、 暑さにやられて頭が働かなくなり 重要物を紛失し ちょっと困っているわけですが 暑いけど風通しはそれなりにいいのと 危険なファウルボールがあんまり飛んでこない (バックネットより高い位置なので、かなり危ないのでは? と思っていたのですが 二階...
2008/09/21(日) 09:49:15 | (まめ)たぬきの雑記
超気持ちいい!マエケン無四球4安打でプロ初完封!アレックス14号スリーラン含め3安打5打点! ? < 広島?10 - 中日?0 > [広島市民球場] 広島 9勝 12敗 2分け ? 中日 000 000 000  0広島 200 004 40x 10勝利投手  前田健  7勝 2敗 0S敗....
2008/09/21(日) 09:31:39 | それでもカープが好き!
