かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
久々に
かの 中国新聞の 小西さんに
どうしても一言 申し上げたかったので
こんな時間ではありますが 書きますよ。

 ▽球炎 勝って反省 大味な野球 by小西さん






本日の試合、球場でほとんど目を離すことなく観戦していましたが
素人目に見ても 大味な試合だったとは全然思いませんが・・。
特に ヨミウリの元気の無さは目立ったが
それにお付き合いした凡戦ではなかったですよ。

確かに 黒田の投球は本調子ではなかったかもしれず
立ち上がり四球を与え 失策も絡んだ。
が、粘りの投球で最少失点。
新井も 次の打席できっちりタイムリーでミスを取り返した。

森笠の牽制死の場面も 
おそらくスタートのサインが出ていた感じ。
ギリギリのタイミングで凡ミスとは言い難い。
同じく このプレーを次の打席でHRを打ち取り返した。

黒田の走塁も 投手として普通なら2塁でストップのところ
追加点が欲しいがあまり 積極果敢に突っ込んだとの見方はできないか?

拙攻を繰り返し 残塁の山を築いたわけでもなく(残塁4)
併殺のオンパレードでチャンスを潰したわけでもない。

逆に すぐに同点に追いつき 逆転の一発も出、トドメの一発も出た。
エースが悪いなりに2失点で抑え 
抑え投手が きっちり仕事をした。

かなり いい部類の内容ではないのか!?


どうも ピントがあっていない。ぶれている。

逆に 聞いてみたいが 
どのレベルの試合をすれば 大味でなく締まった試合なのか と。

コメント
この記事へのコメント
リードされてた3回くらいに
書き始めたんじゃないか?と
疑いたくなるような文章ですね。

「エラー絡みで失点したし、今日は
貶してやろう」
ってな感じで。
で、無理してずっと貶してたらああなったんじゃないでしょうか?

2006/07/08(土) 18:59:48 | URL | 前田愛好家 #-[ 編集]
>前田愛好家さん
どうもです。
まさに そのような感アリアリですね。

こないだもマーティーの投手起用について
結果論で批判されてましたが
どうも、この事実の羅列とタラレバが多いので
ピントずれと浅い文章が目立ちます。
どうも好きになれないんですよね。。
2006/07/08(土) 19:51:12 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
小西記者はいつも緻密さを求める野球に目がいっていますね。
しかしいまカープにすぐそれやれというのは酷なお話ですね。
2006/07/08(土) 20:52:57 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
こんばんは、

木村さんの文章と比較してしまうせいか、
どうもしっくりきません。
批判的なモノでも、それはそれでいいんですが、目の付け所というか何というか
その場限りの薄っぺらに見えて仕方ありません。
それって超偏見ですかね(苦笑
2006/07/08(土) 21:47:34 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/98-0d0ad38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やったー勝ったー!というわけで生観戦して勝ちましたよー!うれしー!うれしー!
2006/07/08(土) 15:05:59 | まいにちおきらく!
