かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/8 3連勝!! そして4位浮上!! 上を目指して!!

ヨミウリ8回戦 C 3-1 G
対:3勝4敗1分 通:34勝40敗4分 
広島市民球場( 20492人 累:590576人/43試合=13734人 )


えー いまからTV見ながら書き始めようと思っていたら
フジテレビのIQサプリで
アンガールズ田中が あのベース投げTシャツを着てるじゃないですか。
これって 芸能人の特権ってやつなんですかねぇ~。


ま こんなことはどうでもよくて
本日も ヨミウリを撃破!! ついに4位浮上ですよ!!

それにしても ヨミウリは
昨日にも増して 元気の無さがパワーアップした感が顕著でした。

先発復帰登板となった ベイル が
真っ直ぐ・変化球 とも抜群のキレをみせ
全盛期の大野豊を思わせるモノスゴイ投球をしていたんですが・・。
なんと

またも 左足に違和感で急遽降板。。。
昨日のダグラスに次いで不安材料が増加です。。。。

そんなピンチを
林-佐竹-長谷川-横山-永川 と繋いだ投手陣が一失点に抑え 窮地を勝利で飾った。

打線は
初回 梵・アライさん の連打の後

C前田さん 久々に見せてくれました。
火の出るような痛烈なライナー!!
一塁線を破り先制点。

そして 追加点が 渋すぎましたよ。 コレ。

 今季6本目の三塁打で無死3塁。
栗原 簡単にセンターに犠飛を打ち上げ。 それを由伸落球。なお無死2塁。
ここで アライさん
意識した右打ちで 走者を進め 一死3塁。
C前田さん死球に激怒!! の後
緒方孝市 右へ渋くセカンドゴロで追加点。

これぞ マーティーの言う ケースバッティング。
いい流れの得点でした。

勝利を運ぶ ミッキーくん 今日も運んでくれました!!
 
明日は 今日よりも天気予報は良さそうです。
この勢いで 一気にヨミウリをぶっ潰してしまいましょう!!

そして、






C前田さんの第4打席。
野間口のフォークに崩されて三振を喫した後
ベンチに戻りながら 相手を睨みつけ
ベンチに座っても 激怒の表情で手袋を投げつける姿に

これこそ この気合こそ 本来の姿だ。 
と 感動したのでした。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/99-93b10236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
巨人に連勝で、5月12日以来の4位に浮上し、巨人の上に立った!がははははは!\(≧◇≦)/対巨人3勝4敗1分(通34勝40敗4分)    1   2&
2006/07/09(日) 16:37:14 | 夏と海と空と鯉
広島 3x - 1 読売 @市民球場 久々4位に返り咲き!! 今日はTV観戦です...
2006/07/09(日) 16:23:20 | 新鯉組!
広3ー巨1勝ちましたね!!!わたしが見てないと(以下略4位浮上も夢ではなかったようです(´∀`*)ノでは少し感想を↓
2006/07/09(日) 14:26:10 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
やったぁ!ついに単独4位浮上です!4 広島 34 40 4 .459 5 巨人 36 44 2 .450 1.0■広島3-1読売(サンスポ)一回に先制した広島は三回に追いつかれたものの、六回、梵の三塁打を足場に栗原の犠飛などで2点を勝
2006/07/09(日) 10:59:32 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
 広島カープ - 黄泉売 ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計巨  人  0 0 1 0 0 0 0 0 0  1広  島  1 0 0 0 0 2 0 0 X  3≪投手≫ 広  島:ベイル-林-○佐竹(1勝1敗)-長谷川-横
2006/07/09(日) 10:07:35 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
これぞケース・バッティング・・・栗原犠飛敵失、緒方内野ゴロで勝ち越し!梵、奮闘・・・猛打賞で打線を牽引、先制・勝ち越しホームを踏む!ベイル降板を中継ぎ陣が好救援・・・最後は永川が締めて4位浮上!< 広島 3x - 読売 1 > [広島市民球場] 広..
2006/07/09(日) 09:45:12 | それでもカープが好き!
7月8日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 1広島 1 0 0 0 0 2 0 0 X 3 6 0讀賣-内海-(7回裏)真田-(8回裏)野間口 広島-ベイル-(3回表)林-(6回表佐竹-(7回表)長谷川-(8回表)横山-(9回表)永
2006/07/09(日) 09:38:47 | 無きにしも非ず
C4-2GC3-1G4位浮上!栗原のHRを含む2試合連続の決勝打や東出のマルチ安打・梵の3安打猛打賞も素晴らしいが、投手陣の奮闘に尽きると思う。黒田の力投、突然のベイルの降板を救った傷だらけから立ち上が
2006/07/09(日) 08:57:41 | be like water second -2-
vs 巨人(8回戦)広島市民球場3-1 ○ (対戦成績 3勝4敗1分)やった~~!!ついに巨人を抜いて4位です!!(ほんとはこんなところで喜んでる場合じゃないんだけど・・・)ベイルの途中降板というアクシデントの後、自慢の中継ぎがよく頑張りました♪(テレビ中継がな
2006/07/09(日) 07:48:27 | ・・・やっぱりカープ♪
ミッキーくん(;´Д`)l \ァ l \ァl \ァ l \ァ・・・・・・・・Σ (゚Д゚;)ハッミッキーくんのあまりのかわいさ&もふもふ具合に思わず取り乱してしまいました(ワラそういえば広島からのオールスター出場は3人ではなく3人+1ワン(ミッキー)でした(爆
2006/07/09(日) 05:02:53 | 徒然なるままに自然の流れで
取り敢えず眼下の敵を下して4位に浮上。まだBクラスだ。狙いは5割Aクラス。頑張れ僕らのカープ。相手の貧打に助けられたものの勝ち越して完勝。ホールド、セーブがしっかり付いて、ベイルが怪我したという問題は取り敢えず棚の上にでも置いておこう。取り敢えず明日も勝
2006/07/09(日) 04:11:50 | のぶたと南の島生活in福岡
16:00にTVで見ていたのは、競馬中継w最終レース終わったあとも、ハムと獅子の試合をチェックしてました(こら
2006/07/09(日) 03:58:15 | たろーのごった煮帳
今日は久々ベイルが先発だったけど…2回で足痛めて降板しちゃったよ…故障者続出だけど…ダグラスに続いて…でもその後が…今年は違うって感じだね。後続が抑えた{/atten/}まぁ抑えられる巨人も巨人だけど…笑なんて弱いんだろ~ありえなさすぎだろ…でもまぁいいや~、巨人
2006/07/09(日) 02:30:33 | Season's CALL!!
広島3-1巨人今日は巨人の先発・内海投手も好調で、いい所に飛んだ当たりもアウトになるなど『カープはツイてないな』と思いました。加えて先発・ベイルの故障。これではまた試合も崩れていくのではないか、と感じてました。しかし6回裏、梵の三塁打・栗原の犠牲フライ(
2006/07/09(日) 01:54:25 | -KOZ-
◆C3-1G◆勝てば4位浮上となる広島は初回から求道者・前田が会心のタイムリー二塁打。再三の中継ぎ調整からようやく解放され、今季初先発となったベイルだったが、2回を投げ終えた所で内転筋痛を起こすアクシデントに見舞われる。急遽、登板となった林は準備不足がた
2006/07/09(日) 00:32:49 | ANQ Ritzberry Fields
広島 3-1 巨人     @広島(20492人)【巨人】 ●内海(6勝8敗)、真田、野間口【広島】 ベイル、林、○佐竹(1勝1敗)、H長谷川、H横山、S永川(11セーブ)4位浮上!ま、遅過ぎた感もありますが・・・。仕事から帰宅したらカープが勝っていた!( ´∀` )
2006/07/08(土) 23:31:01 | R的BASEBALLな日々(仮)
○広3-1巨●4位浮上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!5月12日以来の4位返り咲き~♪(≧▽≦)イエア!!やっと巨人抜かしたね!いやぁ、長かった・・・。こんな時に中継見れない我が家・・・(ケーブルテレビはつらいよ)もー、何でこっちでは地上波や....
2006/07/08(土) 23:16:48 | HTCにようこそ!
広島3-1巨人巨人に連勝。これで4位に浮上しました。
2006/07/08(土) 23:05:12 | RED STYLE
 カープ3x-1ジャイアンツ 今日のRCCスコアはめっちゃ細かいヒトだったので こういう日に勝利できて良かったよ。 (敗北してたらどこまでぼろくそに表記されていたことかw) それにしても 先発ピッチャーが足りないぞ。 ダグラスに続き ベイルまでも… どう
2006/07/08(土) 22:12:42 | (まめ)たぬきの雑記
本日は結果のみ。ベイルの怪我を中継ぎ陣がカバーしたようで。今年の中継ぎ陣の集中力
2006/07/08(土) 22:02:56 | カープ大爆発
3打数1安打1打点1死球1三振 .280連7HR 36RBI連 9回守備で交代。 今日は1安打1打点です。久しぶりに長打が出ました 1打席目はツーアウトランナー1,3塁のチャンスに 初球を火の出るような当たりのタイムリーツーベース獵 3打席
2006/07/08(土) 21:51:49 | 前田徒然日記
[今日のカープ]讀賣巨人 1-3 広  島[勝]佐竹(1勝1敗)[敗]内海(6敗8敗)[S]永川(3勝3敗11S)ベイル負傷降板うーん・・・・・・ダグラスに続きお前もか・・・・・・・先発陣厳しいなぁ・・・
2006/07/08(土) 21:30:36 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
