FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
小休止。

なんか 開幕戦から一週間、浮かれて野球見てましたが、本日移動日でひとやすみ。

桜も今日から明日の大雨で散ってしまいそうです。。

そこで 土曜に車窓からたまたま撮った 満開の桜でも どうぞ。

さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 今日気づいたのですが

佐々岡の一軍登録のあおりを受けて 松本高明が 二軍に・・。

ちょっと 攻撃面の層の薄さが心配っす・・・。

 

さて 明日から今季初のG戦。先発は果たして。

とにかく 打線奮起で 粉砕してください!!

 

投手王国!!??

東京ヤクルト3回戦 C 2-0 YS 広島 15775人 累:74338人/5=14867人  対:2勝1敗  通:3勝4敗1分

 

ついに初代ノートパソコン(S社製)が引退。。 本日より2代目ノートパソコン(N社製)の登板です。 やっとまともな投稿ができます。。 ひとあんしん。。

 

本日の試合は というと。。

投手陣 どうしちゃったんでしょうか。2試合連続完封!! まさか 投手王国の誕生!!??

ま それは言い過ぎにしても 投手陣はマーティー監督の唱える完全分業制がぴったりはまっています。 いくら好投していても引っ張り過ぎることなく スパっと交代。 その後出てくる投手陣も準備万端。 人間ですから多少の不調、打たれることもありましょうが、基本路線はぶれないでこのまま通して欲しいです。

佐々岡 6回1安打ピッチング。今季初勝利 おめ!

そして 今日も投手陣、四死球1個だけ。

失策もありません~。内野ゴロのあめあられでしたが、今季初スタメン、セカンドに入ったヒガシ君。何とも軽快にゴロをさばき続けました。 まるで別人ですよ。それにしても内野のシフト。ゴロが正面つきまくってますね。やられた! と思う打球がほぼ正面。。  マーティーシフト恐るべし。

最後 ベイル ちょっとイラっときたか! と思いきや スカサズ マーティー 飛んでやって来る。 性格 知り尽くしてます(笑)

と 打線の方に目をやると・・。 相変わらずの貧打線・・。

またもや2点打線炸裂ですよ。

ま この貧打が 好調投手陣の源なのだ と良いほうに解釈しますか・・(爆)

しかし 今日はタイムリーが2本出たし いい当たりが正面ついたり ファインプレーに阻まれたりもしましたし 上向きってことで 次回に期待!

前田さんの地面スレスレの球を見事にセンターにはじき返したタイムリー。ありゃ、まさに芸術です。 やはり ネ申 !!

そして 8回の送りバント。 みなさん あれは サインが出てたと思いますか? 私は 出てたと思ってるんですが。。

追記・・・ 進めスポーツ元気丸によると あのバントはノーサイン。自己判断だったようです。

 

さて マーティーは G  T だ とこだわりなく戦ってます。それもとても良い事だと思うのです。昨年までは ローテ崩してでもGにはエース てな具合で そのあといつもボロボロ・・でしたから。

ま 今んとこ 好調キープのヨミウリですが ドームで打線が勢いつけて粉砕して欲しいっす。

球団も直々に メッセージ 出してますし。

関東のファンの方々 応援 よろしくお願いしま~す!!

 

 

苦しみながらも。

東京ヤクルト2回戦  1-0   14736人 累:58563人   対:1勝1敗  通:2勝4敗1分

4月8日本日、生観戦。

どう表現したらよいのかと、迷ってしまう試合です。

ほんとに投手さまさまでした。ダグラスのテンポがメチャ良くて打たれる雰囲気無しでした。

 

 

打線は相変わらず、からっきし。ヒットらしいあたりは山崎の2塁打だけか。

そして、思い切って振ってるのは、嶋のみ。あとは、縮こまってコツコツ当てるだけ・・。あれじゃヒットなんか出ないでしょ。三振してもいいからフルスイングしなきゃ。

4月8日の2明日は、今季初の打線の大爆発見たいよォ~~。

今日の一枚。
4月8日 前田前田さん。うつむき加減。 しっかり前を向いていかないと!!!
二点・・

東京ヤクルト1回戦 C 2-8 YS  広島 10662人 累:43827人  対:0勝1敗  通:1勝4敗1分

単調な投球。

同じ打者に痛打。

繋がらない打線。

集中力に欠けた走塁ミス。

失点に絡む失策。・・・。

勝てる要素が見つかりません。内容が悪すぎます。

 唯一の収穫。林の好投。

♪明日は~どぉ~っちだ~~ぁ~♪

あ もう一個あった。

 

前田智徳 第1号HR!!

パソコンが不調・・
今朝、いきなりパソコンが不調で、立ち上がらなくなりました・・・。

原因不明です。ということで、しばらくの間携帯からのアップになるため、TB・コメントをいただいた方には返信が遅れるものと思います。すみませんm(__)m

これで三度目。買い替えるしかないのかぁ~~ 欝欝欝
総力

阪神2回戦 C 2-2 T 倉敷 16172人 累:33165人  対:0勝1敗1分  通:1勝3敗1分

久々に前のめりにさせてくれる試合 見せてくれました。

壮絶な総力戦でしたが 延長12回痛み分け・・。

今季も 好投黒田に勝ち星をつけてやることが出来ない・・。

ポイントは 9回無死1・2塁の場面の梵のバント失敗に尽きるでしょう。

結果はどうあれ ここが昨年からの課題でもあり続けているのですが 今季もいきなり露呈してしまいました。 今季はマーティーの下 何とか克服してもらいたい課題です。

しかし 昨年までなら ベイル出し惜しみで 10回で勝負あった・・・ の展開でしたが すかさず黒田のあとにベイルを投入。そのあとも 横山-タカケン-永川と投入。なんとかしようという意思が表れたいい試合でした。

そして 不調にあえいでいた緒方孝市が 8回にみごとなレフトオーバー2塁打。それまで全く速球に合ってなかったところへ 甘いフォークというラッキーも重なって見事な一打でした。 その次の打席のいい当たりのレフトライナーと、イイ感じになってきたので、明日から 期待しちゃいますよ。

そして 本日も 前田さん の話題。 打席での表情はいまだ、苦悩に満ちた表情でした・・。が、

9回、嶋が2塁打のあと代走を送られベンチに帰って来たとき、前田さんが率先して前に出て嶋を迎え みんなに気合を入れてる姿が映ったとき 

じ~ん ときましたよ。 もう何も言うことないっす。 とにかく応援します。

代走の高明のタッチアップ。森笠のヘッスラ(しないほうが早かったかも・・!?)。

等々 いいプレーありましたし。 

そして 黒田投手 通算1000奪三振 おめでとう!!

さ さ  明日も 前向いて 応援しましょう!!

 

 

 

寒い試合・・。

阪神1回戦 C 1-10 T  広島 16993人  対:0勝1敗  通:1勝3敗

地元開幕戦が 何とも寒い結果となってしまいました。

8回終わった時点で散発3安打。 投げては先発大島初回から炎上。救援陣も今季初の失点。しかも一発を浴び・・。

結果 8番から2番までの出塁が無し。これでは打線が繋がるはずもなく・・。

緒方 悪いときの癖。右肩が下がりバットが下から出まくり。

前田 色んな報道にあるように 悩みまくりの下向きまくり・・。まともなスイングが見られません。おまけに信じられないような守備。あのプレーの次の回にしきりと照明を気にしていたので目に入ったのかもしれませんが、集中していればなんでも無さそうな打球。 いろいろと考えていたのでしょうか・・。

そして やっぱり気になってしまうのが捕手石原。

インコースを攻めるのはいいのですが、追い込んでからことごとくインのまっすぐで勝負に行って痛打。これ もう読まれてるとしか思えません。これはもうインを攻めるというより 無条件にインに投げてるだけ。 

しかし 今季は完全併用の模様。石原を育てるという面も明らかにあるような気がします。

スタメンの選手には基本的に代打を起用しない方針のようですし。

いろいろ 書きたいことはありますが まだ始まって4試合目。もう少し見てみたいマーティー野球です。

しかし 球場での選手の雰囲気が全体的に元気がないのが気に掛かるところです。

明日は 持ちゲームなのに殆どトラの本拠地倉敷での試合。なんとか黒田で一泡吹かせて欲しいもんです。

 

残念・・。

本日の試合 雨天中止。 午後3時ごろから降り出した雨は夕方には本降りに・・。

例のごとく 球場の外で待ちわびるファンを放置して 開門時間を4時半から午後5時に変更・・。 結局午後5時に中止決定。

まあ 6連戦の初戦。 中止はいい方に受け止めゆっくり休養して 明日から爆発して欲しい。

 

そんな中 またまた 黄色の監督が・・。 どうしてこの男は いつも一言多いんでしょうか。ホントに鼻につくヤツですなぁ~。

ぽかだ かんび岡田監督 ブラウン流をバッサリ! (デイリー)

しっかし ポケモンジェット って イチバン似合わねぇ~。。。

 

 

それに対し マーティー監督。 やっぱ大人ですね。 軽くいなしちゃいました。

4月4日監督ブラウン監督余裕「カープのことは私が」 (ニッカン)

 

 

 

今、TVではフジテレビが YS対G 中継中ですが 実況で 

東京ダービー  って言ってます・・・。 今まで何十年もそんなこと言ったことないじゃん・・・。なんか聞いてるほうがはずかしい・・・

いざ!地元開幕!!

いざ!地元開幕!!

今日の中国新聞。地元開幕ということで見開きでカープ仕様。

今日の新聞今年はでっかいこいのぼり。

うろこには全選手の背番号。

背中にはマーティー、しっぽにはスライリーがまたがってます。

 

新聞3

←クリック!

文字の部分。いいこと書いてます。

 

 

 

しかし 本日の降水確率90㌫・・・・・。 どうなりますか・・。